13 May '2008 - 23:05 | 雑記 顔に自信をもつコツ
マグショットを公開すると人生いいことばっかり起きて困りますよ、オススメですと書いたら、みんな、ぼくみたいなイケメンではないらしく、とてもそんな自信はないとおっしゃる。ああ、ぼくクラスのイケメンでないと、確かに顔写真を公開するのは勇気がいるのでしょうね。分かります。
しかし、生まれながらのイケメンのぼくにはまったく関係ないこととはいえ、乗りかかった船ですので、ついでにいいことを教えて上げます。顔に自信を持つというのは、コツがあります。
以下に、その代表的な四つの方法を紹介します。どれか一つくらいは誰にでもできますので、今日から実践してみてください。
1) 自信を持つ
自信を持つのに資格はいりませんから、ただ自信を持てばいいです。これは応用範囲が広くて何にでも使えますので、一押しです。なんでもまずは自信を持つ、という癖にするといいです。実力もないくせにとか、妙なことを言う人には耳を貸さなければいいだけなので、そんな人はいません。
2) 自分の顔をイケメンの基準とする
自信を持つのに理由が必要だという心配性の人は、自分の顔みたいな顔こそをイケメンと定義すれば、イケメンである自信をもてます。その定義に異を唱える変わった人もまれにいるでしょうが、蓼食う虫みたいなものですから無視すればいいです。これは、勝負に勝つには勝てるルールに変更するという欧米流の兵法です。これも応用範囲が広いので、マスターしておくといいです。
ちなみに、配偶者や恋人などのパートナーがいる人は、少なくともその人は自分の顔をけっこう、もしくはかなり好きだという事実を活用するといいです。女性は男性に、お母さんは子供に、毎日繰り返し繰り返し「世界一カワイイね」とか言わせるように設定するといいと思います。
3) 自分の顔を平均と定義する
自分の顔をイケメンと定義するほど圧顔ではない小心者の方は、控えめに、自分はせいぜい平均的な顔だと定義すれば大丈夫です。イケメンではないかも知れないけれど、決してブサメンではないので何ら恥じる必要がありません。世の中のほとんどの人は、自分の顔と大して変わりません。じぶんのことをブサメンだと罵れるイケメンは極一部の人だし、そもそもイケメンだろうがなんだろうが、人のことをそんな風に蔑むような人間にろくなやつはいませんから無視して大丈夫です。
4) 自信を持つ必要はないと知る
どうしても自分の顔が平均以下だと思えてしまうか、もしくは平均以上だと確信できないことが残念でならない人は、顔などそもそもただのアイコンだという事実を知りましょう。もちろん、アイコンにはいいデザインもあれば悪いデザインもありますが、顔のデザインの善し悪しはどうせ自分の責任じゃないし、区別するという機能はほぼ完全に果たしているわけですからまったく問題ありません。
顔は、アプリケーションを起動するためのアイコンですから、そもそも自信があるとかないとかいう次元の話ではないのです。デフォルトのアイコンでなければ、ぶっちゃけ何だっていいんです。
…
というわけで、自分にあったコツを選んで顔に自信を持ってください。そして、安心して顔写真を公開してください。
ていうかね。だれもあなたの顔がいいとか悪いとかなんて気にしないし、話題にもしませんよ。自意識過剰もいい加減にしておけって話です
まる - 13 May '2008 - 23:44
ujihisa (メールアドレス) - 13 May '2008 - 23:45
どっちなのか気になりますたw
mmt (ウェブサイト) - 14 May '2008 - 03:07
が、ポストする直前に読み返した時に、つい最後の部分を思いついてしまいましたw ごめんなさいww
ひろしま - 14 May '2008 - 05:05
kei (ウェブサイト) - 14 May '2008 - 14:33
1. まず、ふつうに写真を用意します。
2. つぎにそれを緑色にします。ぼくの写真を参考にしてください。
3. 完成です。
これで、しょうもない人たちの妬みを 98%削減できます。ぜひ試してみてください。
ひろしま - 14 May '2008 - 14:50