15 December '2006 - 23:02 | 単車と旅 独逸と韓国のカスタムバイク
まあ、二十四個のチェーンソーのエンジンっていうとモノ凄そうだけれど、要するに小さいエンジンをたくさん繋げて馬力を稼いでるってだけのことだか ら、チェーンソー云々は関係ない。カブのエンジンを二十個並べてリッターバイクを作ってみたぜ、くらいのことだと思えばなんてことはない。ということもな いか。
いずれにせよ、やはり単車乗りとしてはちょと乗ってみたい気がする。曲がれないけど、ハーレーよりスピードでるし。
映像をみるに、どうも別々にエンジンをかけてるっぽいから、きっとクラッチで繋いでるんだろうけれど、やはり全部をクランクで繋げて欲しいところ。
数が多すぎて無理かも知れないけれど、やっぱり、昔のプロペラ機の十二気筒とかの方が遥かにかっこいいし、順番に火が入って行くのは感動的だからね。
まあ、カスタムビルド系のこういう馬鹿さではアメリカ人に勝てるやつはいないと思うけれど、ドイツにも馬鹿はいるらしい。
ちなみに、韓国にもちょっと違う系だけれど、日本人の常識の遥か上を行くカスタムビルドに乗っている重度の馬鹿がいる。
つか、これはもうバイクじゃないし、乗りたくもない。
Yoilie - 11 February '2008 - 09:06
ひろしま - 11 February '2008 - 09:34
っていうか、これが『有り』ならはまだまだ凄いのが『有り』そうな気がする、、、
Yoilie - 11 February '2008 - 16:56